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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | せっかく商品やサービスを購入してもらっても、なかなかリピートにつながらない——。そんな課題に直面している企業も少なくないのではないでしょうか?
 
 リピーターは継続的な売上をもたらすだけでなく、口コミによる拡散やブランドの定着、LTVの向上にも大きく貢献します。
 だからこそ、新規獲得も大事ですが、 「また買いたい」と思わせるリピート施策が非常に重要です。
 
 本資料では小売業界におけるリピート率を向上させるための具体的な施策やノウハウを紹介します。
 
 
 フォローアップメールやLINE配信、DM送付、ノベルティ配布などを通じて、ブランドとの接点を継続的に持たせることは基本的な施策の一つです。
 しかし、競合他社も同様の施策を行う中で、これだけでは一時的な効果にとどまり、顧客の定着化につながらないケースも少なくありません。
 
 そこで、ブランドの存在を印象づけ、リピーターを生み出す鍵となるのが「タレント起用」です!
 LINEやメルマガなどのオンライン広告はもちろん、ノベルティや商品に同封するフライヤーなどのオフライン広告にタレントを起用することで、ブランドイメージをより強く印象づけられ、「また買いたい」という自然な動機づけにつながります。
 
 「商品・サービスの印象が残らない」「リピーターが定着しない」などの課題をお持ちの方は、ぜひ本資料をご覧ください!
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												【公式】ACCEL_JAPAN_小売業界向け_ブランド認知度・リピート率向上.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/08 | ■資料の掲載内容。1.ニフティ温泉のメディア概要
 2.広告メニュー 記事広告(タイアップ)
 3.広告メニュー メールマガジン広告
 4.広告掲載基準
 
 
 ■ニフティ温泉の特徴。
 美容と健康に関心の高い方をターゲットに施策をしたいとお考えの方に最適です。
 
 ・日本全国のお風呂好きからの認知度が高い温浴メディアサイト。
 ・『日帰り温泉』『スーパー銭湯』『サウナ』に特化。
 ・日本最大級の温泉情報サイト。月間1,300万PV突破!
 ・開設から10年以上の実績をもつ老舗メディア。
 ・温浴施設とのタイアップ記事も作成可能。加盟店は約700店舗。
 ・温泉やサウナのランキング、レポートなどトレンド情報を日々発信。
 【マスメディアでの紹介実績あり!】
 
 400万人以上のユーザーを対象に目的に沿ったタイアップ記事を展開したり、
 平均開封率38%のメルマガで貴社商品の訴求が可能です!
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              | 資料更新日:2024/04/10 | NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
 
 これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■タイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | モノを買うだけでなく、体験し、自らを成長させる「コト消費」に価値を見出す時代。 そんな向上心溢れる消費者へどのようにアプローチすれば良いのか、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ストアカは、学びの「コト消費」ニーズに応える、国内最大級の学びのプラットフォームです。「体験」や「学び」を貴社の販促企画に掛け合わせることで、記憶に残るブランド体験をユーザーに提供することが可能になります。
 
 
 本資料では、30〜50代の女性を中心に利用者が集まる大人のまなびのマーケット「ストアカ」を活用した、3つのプロモーションプログラムをご提案します。
 
 
 1. ストアカ講師を活用したプロモーションプログラム
 ストアカ講師と連携し、コラボ講座やイベントへの講師派遣、コンテンツの監修などを実施します。
 資料内では、大手飲料メーカーやソフトウェア会社さまとのコラボ実績をご紹介しています。
 
 
 2. 販促に使えるストアカポイントギフト
 販促キャンペーンの景品や購入特典として、ストアカポイントギフトをご活用いただけます。
 千円単位で自由に金額を設定でき、専用URLを送付するだけで手軽に贈ることができます。
 
 3. 最大40万人にリーチ可能!メルマガ・LINEプッシュ広告プログラム
 ストアカのメルマガやLINE公式アカウントを利用して、御社のサービスや企画をPRします。
 リスキリングや習い事に興味関心が高いユーザーに直接アプローチすることが可能です。
 年齢・性別・居住エリア・関心などによる詳細なセグメント配信もできるため、ターゲットに合わせた効果的な集客が期待できます。
 
 
 ▼ストアカとは?
 ストアカは、「教えたい」と「学びたい」をつなぐ、大人の学びのマーケットです。
 累計受講者数は162万人、掲載講座数は8.9万件、受講満足度は98.3%です(2025年4月時点)。
 ◆生徒の特徴:特に、リスキリングや趣味の習い事に興味関心が高い、30〜50代の主婦層が全体の約7割を占めています。
 ◆講師の特徴:ビジネススキルアップ、趣味、子どもの習い事など、500ジャンルの講座・教室を掲載、約5万人の講師が登録しています。メディア出演経験のある講師も多く在籍しており、企業とのコラボレーション実績も豊富です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストアカを活用したプロモーションプログラム_202508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)とは 共通ポイント"Ponta"は、弊社株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービスです。Pontaメール広告は、約2,300万件の配信対象者に対してメールをセグメント配信できるサービス。ターゲットユーザーにメールでダイレクトにアプローチできます。
 Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)の特徴 ★Pontaメール広告の4つのメニュー1.豊富な情報量で商品・サービスを1社独占でアピールできる「独占メール」
 2.Pontaポイントをフックにキャンペーンサイトへ高確率で誘導できる「クリックポイントメール」
 3.Webアンケートを通じで商品・サービスへの理解を促進する「アンケートプロモーション」
 4.低コストで大量リーチを実現する「メルマガバナー広告」
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)の強み・メリット ★Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)の特徴1.国内有数 約2,300万件 の配信規模
 2.Ponta会員データを活用した多彩なターゲティング
 学生・ママ・保護者・Z世代・ファミリー・会社員・経営者・シニア・高齢者 など、貴社のターゲットに合わせて配信できます。
 3.1日1社独占で貴社の魅力をアピールできる
 Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		5906_【最大2300万通】Ponta会員へメルマガ配信しませんか.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/10 | 学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。
 先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
 ※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください
 
 ▼こんなニーズに応えます
 ・教職員への情報発信・認知浸透
 ・教職員との接点開発・共創機会獲得
 ・学校向けの商流拡大 など
 
 ▼先生コネクトがご提案するプラン
 ・オンラインセミナー実施
 教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
 ・タイアップコンテンツ掲載
 PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
 ・メルマガ配信
 定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
 ・リアルイベント実施
 日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
 ・ディスプレイ広告
 教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る
 
 ▼会員属性(2025年2月時点)
 ・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
 ・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
 ・教育委員会職員は約870名
 
 ▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
 働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
 さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
 <配信テーマ例>
 ・NEXT GIGA
 ・学校DX
 ・ICT教育
 ・非認知能力
 ・デジタルシティズンシップ教育
 ・個別最適な学び
 ・給特法
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/29 | Outbrainは、国内300以上のパブリッシャーと提携し、そのメディアを訪れるユーザーに向けて、ネイティブ広告をはじめとした「邪魔にならない、情報としてのオンライン広告」を提供するプラットフォームを運営しています。新聞社(全国紙、地方紙)やエンタメ、スポーツ、女性向け、男性向けなど、幅広いジャンルのメディアサイト上に設置した広告枠に広告を配信できます。
 「ネイティブ広告」と呼ばれるサイト上の周りのコンテンツに溶け込んだ形で広告が表示される形式の在庫を多く保有しており、オンラインでよく目にする「バナー広告」などよりも消費者に受け入れられやすく、反応を得やすいという特徴があります。
 
 フォーマットは多岐に渡り、静止画&テキストだけでなく、アニメーションや動画もお使い頂けます。既にオンライン広告を実施されている方は、ぜひ今お使いの大手プラットフォームやソーシャルメディア広告に追加してお使い頂くことで、今まではリーチできていなかったお客様にリーチし、更なる目標達成、ビジネス成長を実現できることと思います。
 #アウトブレイン #Outbrain
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 成果報酬型広告サービス「AFRo」の媒体資料です。認知獲得や検討段階の潜在層から顕在層まで、幅広いユーザーにアプローチいたします。
 
 
 ◆AFRoとは
 AFRoとは、広告主様と専任担当者が協働し広告効果を最大化していくアフィリエイトサービスです。
 自社サイトである『チャンスイット』、『GetMoney!』など約5万媒体と提携。
 法人サイトを主体とし、ポイントサイトやアンケートサイト、メルマガサイト、SEOサイトなど幅広いジャンルのネットワークを所有しています。
 また、インフルエンサーアフィリエイトやADアフィリエイトなど今主流のメディアとも提携しており、
 各サービスに適したサイトをご提案いたします。
 
 
 ◆特長
 ポイントサイト展開
 独自の非ポイントネットワーク
 専任担当が提案・運用サポート
 アフィリエイト以外の広告手法のご提案
 クリエイティブ制作
 不正対策の強化
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              | 資料更新日:2025/09/24 | ドリームメール会員は、年齢が高いユーザーが多く、40~50代で約51万人、60代以上のシニア層が約53万人となっております。
 からだの衰えを感じてくる年代の方が多く、
 特にひざや神経痛関連のサプリなどは反響が多い傾向にございます!
 
 またDEmailでは、年齢などのデモグラでのセグメントだけでなく、
 「健康情報」や「健康食品(サプリ)・健康グッズ」などの
 趣味嗜好でのセグメントのご用意もございます。
 セグメントを掛け合わせて、より質の高い広告配信が可能です!
 
 気になった方はまずは事例資料をご確認頂ければ幸いです!
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              | 資料更新日:2025/07/28 | 割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。豊富な会員数を活用した、メルマガ配信、純広告配信など、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。
 
 
 ■「げん玉」とは
 げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
 1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
 
 ・累計会員数:1,050万人
 ・メルマガ会員数:80万人
 ・月間PV数:約2,000万PV
 (2024年2月時点)
 
 ■利用ユーザー属性
 ・20代~40代の主婦や働く世代が多い
 ・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
 ・男女比率は、男性約60%:女性40%
 
 ■げん玉広告メニュー
 ○TOPローテーションバナー
 ファーストビューかつ最上部・最大表示される広告枠。多数のユーザーにリーチできるインパクト抜群の掲載面です。
 
 ○TOPフローティング枠
 TOPページ上部から下降しつつ現れ、ふわりと動きのある枠です。SP版は最上部に掲載されます。
 
 ○記事施策特集枠
 げん玉スタッフが気になるトピックス、サービスについて調べて発信する、記事施策。記事への誘導も行うことで効果を最大化させます。
 
 〇Gendama通信 号外
 80万人以上のポイント獲得ユーザーに1社の案件独占で掲載しダイレクトに訴求!
 
 ○X(旧Twitter)投稿
 げん玉公式アカウントから好きなユーザーへ広告の訴求が可能です。
 
 
 上記メニューは一部抜粋したものになります。
 複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
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              | 資料更新日:2022/08/03 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦354人の『わたしたちがへとへとになる理由』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
 へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■へとへとになる頻度と時間
 ■へとへとの原因
 ■へとへとについて周囲の理解
 ■料理・掃除・洗濯・育児におけるへとへとの要因
 ■へとへとにならないため必要なもの
 
 さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「へとへとになる理由」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年7月20日~2021年7月25日
 ・有効回答数:354人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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												【主婦インサイト】子育て主婦354人の「へとへとになる理由」意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/22 | ■□■ こんな方におススメ ■□■
 「資産形成」「金融」「保険」「不動産」「マネーセミナー集客」
 
 ■アットセミナー概要
 
 年間2000開催以上のマネーセミナー集客を実施。
 ※現在保険、不動産、持ち家などの金融に関するセミナー集客に特化しております。
 集客ページ作成から参加当日までのお客様フォローを一貫で行います。
 セミナー参加者にのみ費用がかかる「成果報酬型」でWEB集客が可能です。
 
 ■集客属性
 
 集客属性    :資産形成に興味のある初心者層
 年齢層     :20代~50代
 平均年収    :平均560万円以上
 セミナー参加率 :平均70%以上
 個別以降率   :平均67%以上
 
 ※実際に利用いただく際はご相談の上、集客層にセグメントを設定することも可能です。
 
 ■集客方法
 
 1 自社で独自に開拓したWEBメディア、SNSを活用した集客
 2 金融業界のプラットフォーム集客
 3 弊社物事業(腕時計販売やペット用品販売)利用者へのメルマガ集客
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              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
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 ■ユーザー層
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 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
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 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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 ■好感認知プロモーションとは?
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 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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												シニア市場ガイド【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
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 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
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												WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
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												【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
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 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
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 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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												【Ostance】2024シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/28 | 1,000万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。豊富な会員数を活用した、メルマガ配信、純広告配信など、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。
 
 
 ■「げん玉」とは
 げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
 1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
 
 
 ■利用ユーザー属性
 ・20代~40代の主婦や働く世代が多い
 ・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
 ・男女比率は、男性約60%:女性40%
 
 ■げん玉広告メニュー
 ○TOPローテーションバナー
 ファーストビューかつ最上部・最大表示される広告枠。多数のユーザーにリーチできるインパクト抜群の掲載面です。
 
 ○TOPフローティング枠
 TOPページ上部から下降しつつ現れ、ふわりと動きのある枠です。SP版は最上部に掲載されます。
 
 ○記事施策特集枠
 げん玉スタッフが気になるトピックス、サービスについて調べて発信する、記事施策。記事への誘導も行うことで効果を最大化させます。
 
 〇Gendama通信 号外
 80万人以上のポイント獲得ユーザーに1社の案件独占で掲載しダイレクトに訴求!
 
 ○X(旧Twitter)投稿
 げん玉公式アカウントから好きなユーザーへ広告の訴求が可能です。
 
 
 上記メニューは一部抜粋したものになります。
 複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/08 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 本資料では「DEmail」の強みを徹底的にご説明させていただきます。弊社媒体の特性や広告配信までのスケジュール感、
 管理・運用の手軽さなど、様々な観点から、DEmailの強みをご教示いたします。
 また運用系媒体と合わせるメリットについてもご紹介します。
 ご興味有る方は資料をDLいただき、ご確認、ご相談いただければ幸いです。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 110万人規模のデータベースで、詳細なセグメントが可能な、メール広告です。DEmailの配信は入稿締切が最短配信の2営業日前で、実施決定から配信までスピーディに進められます!
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/06 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 「プレゼントキャンペーン向け広告施策」は、プレゼント企画のある案件に最適な広告メニューです。ドリームメールサイト内にキャンペーンのオリジナルページを作成し、
 プレゼント一覧ページにキャンペーン情報を記載し、かつサイトTOPやメルマガでの告知することで、
 キャンペーンへの誘導を図ります。
 プレキャン案件をお持ちの方はぜひともご出稿をご検討してみてください!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 自動車メーカー様、住宅メーカー様のプレゼント企画で目標以上の効果を発揮できた事例がございます。またプレゼントがない案件でも弊社のプレゼント企画と紐づけて訴求することが可能です。
 まずはお気軽にご相談頂ければ幸いです。
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												プレゼントキャンペーン向け広告のご案内_2025年版_通常サイズ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/12 | 1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
 
 ■「げん玉」とは
 げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
 1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
 
 ・累計会員数:1,050万人
 ・メルマガ会員数:80万人
 ・月間PV数:約2,000万PV
 (2024年2月時点)
 
 
 複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202505アンケート・リサーチメニュー概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/03 | 割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
 
 ■「げん玉」とは
 げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
 1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
 
 ・累計会員数:1,050万人
 ・メルマガ会員数:80万人
 ・月間PV数:約2,000万PV
 (2024年2月時点)
 
 ■利用ユーザー属性
 ・20代~40代の主婦や働く世代が多い
 ・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
 ・男女比率は、男性約60%:女性40%
 
 複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
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												202404Gendamaアンケート・リサーチメニュー概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/02 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦402人の『ふるさと納税』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 多角的に子育て主婦層のふるさと納税の実態を調査した結果、
 4割以上がふるさと納税を実施したことがあるものの、
 まだまだ制度に関して認知が進んでいないことが判明しました。
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■ふるさと納税について
 └制度の理解度
 └実施有無
 
 ■寄付先について
 ■寄附金額について
 ■人気の返礼品ジャンル
 ■実施時期について
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「ふるさと納税」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年9月14日~2021年9月19日
 ・有効回答数:408人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【主婦インサイト】子育て主婦408人の「ふるさと納税」意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/28 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦265人の『ヘアケア』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 調査によると、
 パサつき、ハリ・コシ・ボリューム、白髪、抜け毛、うねりなどのうち、
 子育て主婦がもっと気になる箇所は「白髪」で、全体の34.7%でした。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ・髪の毛の悩み
 ・毎日のヘアケア
 ・シャンプー・コンディショナー購入の決めて
 ・理想のシャンプー・コンディショナー
 ・白髪ケアについて
 ・おすすめのヘアケア商品・工夫
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「ヘアケア」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年6月15日~2022年6月20日
 ・有効回答数:265人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【主婦インサイト】子育て主婦265人の「ヘアケア」意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/06 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦277人の『水まわりの掃除』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 調査によると、
 キッチンシンク・洗面所・お風呂・トイレのうち、
 子育て主婦がもっとも掃除を苦手とする箇所は「お風呂」で52.3%でした。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「水まわりの掃除についての悩み」
 └キッチンシンク
 └洗面所
 └お風呂
 └トイレ
 ■苦手な掃除箇所
 ■掃除の外注について
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「水まわりの掃除」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年5月10日~2022年5月16日
 ・有効回答数:277人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【主婦インサイト】≪子育て主婦277人の「水まわりの掃除」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/01 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「体重・体型に関する意識」
 ■「ダイエットのためにしていること」
 ■「ダイエットの成功経験」
 ■「ダイエットの挫折経験」
 ■「ダイエットのモチベーション維持方法」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日
 ・有効回答数:312人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦312人の「ダイエット」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/31 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」
 という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「食材の買い出し」
 ■「食材の買い求め先」
 ■「お弁当やお惣菜の利用について」
 ■「食事作りへの責任感」
 ■「料理・献立の工夫」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日
 ・有効回答数:308人
 
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 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦308人の「日々の食事・献立」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/08 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦438人『食生活』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
 
 家族のコミュニケーションの重要な場所である、毎日の食卓。
 本調査から、今どきの子育て主婦やその家族の食生活、
 それに関連する悩みや工夫などを紐解きました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「家族での食事の支度の分担状況」
 ■「食事の支度で大変な点」
 ■「毎日の食卓について(朝食・夕食)」
 ■「弁当作りについて」
 ■「食卓での家族のコミュニケーション」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「食生活」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年8月
 
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 【雑誌『レタスクラブ』とは】
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 2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦438人の「食生活」 意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/04 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦325人『収納』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
 多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
 なんと6割以上が現状の収納事情に満足していないことが判明しました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「収納の不満」
 ■「子どものものを処分する方法」
 ■「レンタルやサブスクの活用状況」
 ■「子育て主婦のおすすめ収納活用術/アドバイス」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「収納」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年2月7日~2022年2月14日
 ・有効回答数325人
 
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              | 資料更新日:2022/03/09 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。
 
 様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、
 多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
 徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。
 
 また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「SDGsの認知」
 ■「SDGsへの取組実態」
 ■「SDGsと商品購入の関連性」
 ■「SDGsに対するイメージ」
 ■「SDGsへの取組具体例」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日
 ・有効回答数:418人
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦418人の「SDGs」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/02 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦276人の「美容」意識調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の美容意識を調査しました。
 多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
 子育て主婦層の美容に対する興味関心は高いものの、
 基本的な生活週間を整えることを意識する人が多数だということが判明しました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「美容への興味関心」
 ■「美容にかけるお金と時間」
 ■「美容についての悩み 顔/髪」
 ■「美容に関する行動と志向」
 ■「あったらいいなと思う美容商品」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「美容」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年12月24日~2022年1月10日
 ・有効回答数:276人
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦276人の「美容意識」≫ .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
 多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
 資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「現在の貯蓄額」
 ■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」
 ■「採用している貯蓄/資産運用方法」
 ■「ライフプランや貯蓄についての悩み」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年12月3日~8日
 ・有効回答数1090人
 
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												【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 2006年より医療・介護業界の専門ニュースサイトとして、行政・経営関連記事を配信しているwebサイトです。医療・介護経営者がおさえておくべき法改正・報酬改定情報、経営戦略事例などを平日毎日配信。
 メルマガやセミナーにて企業様の製品サービス情報の発信も承っております。
 
 【ユーザー概要】
 ★医療機関、介護施設の経営層/管理職層が多いことが特徴です。
 ・会員総数:約31万人
 ・メルマガ会員数:約4.7万人
 ・会員属性:
 役職…全体の約7割が「管理職以上」
 業態…全体の約7割が「医療機関」「介護」業界の方
 (2025年6月時点)
 
 【人気プロモーションメニュー】
 ①号外メールマガジン広告
 メルマガ希望会員へオリジナルメールを配信頂けます。
 (HTML形式での配信で、1コンテンツに複数のバナーやリンクの挿入が可能)
 平均開封率:16%~17%
 平均クリック率:2%~3%
 
 ②セミナー/イベント協賛
 診療報酬やDXといった業界内でHOTなテーマにて随時企画開催しております。
 訴求したい製品サービスに沿ったテーマでの実施も可能です。
 
 ▽募集中のイベント▽
 イベント名:病院DXアワード エントリー
 募集期間 :2025年12月19日(金) 23:59:59まで ※早期申込特典あり
 協賛費 :お問い合わせください
 
 イベント名:診療報酬改定セミナー(仮)
 開催日 :2026年2月下旬を予定 ※早期申込特典あり
 集客想定数:500~1000名
 協賛費 :お問い合わせください
 
 
 【開催事例・実績】
 ・2025年3月開催 病院DXサミット(集客数:600名)
 ・2024年3月開催 横軸で捉える24年度報酬改定~医療介護連携、働き方改革、DX~(集客数:900名)
 ・2023年6月開催 -ガイドライン第6.0版をふまえて考える、医療業界におけるセキュリティ対策-(集客数:300名)
 ※その他集客実績は資料をご覧ください。
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              | 資料更新日:2025/08/05 | 薬機法や広告規制の関係で、商品やサービスの魅力が伝えづらくなっている中、専門家をPRやSEO対策に活用して成功している会社が増えています。今回ご紹介する『専門家ドットコム』は、医師や美容家などさまざまな専門家の権威を活用して、商品・サービス・メディアの信頼性を向上できるサービスです。美容、健康、医療、食、ファッション、掃除、仕業など様々なジャンルの専門家が1000名以上在籍しています。
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              | 資料更新日:2025/07/29 | LIFULL HOME'S Business広告商品ご案内資料とは LIFULL HOME'S Businessは、不動産会社、住宅会社、工務店向けに記事やセミナー、ホワイトペーパーなどのお役立ち情報を提供するオウンドメディアです。サイト内に業務支援サービスの掲載が可能で、不動産会社や住宅会社向けに、商材をPRするマッチングの場としてご利用いただけます。
 LIFULL HOME'S Business広告商品ご案内資料の特徴 ・サービス情報の掲載貴社サービスの概要、訴求ポイントやメリットなどを掲載した貴社サービスページを構築し、公開します。
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                                  掲載課金,                                  その他,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/04 | この資料では、メルマガ配信を成功させるための基本知識から、スムーズに配信を開始するための4つのステップをわかりやすく解説しています。メールマーケティング初心者の方でもすぐに実践できるよう、ポイントを押さえてご紹介します。
 
 
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              | 資料更新日:2025/03/10 | HMV・HMV&BOOKSメディアとは HMV&BOOKS online(EC)、HMV(店舗)の両方に媒体を用意しています。 HMV・HMV&BOOKSメディアの特徴 20~30代が多くのボリュームを占めています。ユーザーは、コンサート・イベントなどに参加するアクティブな女性層が多く、
 全体としても、音楽・映画・書籍など、趣味にお金を使うお客様が多いのが特徴です。
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												★HMV・HMV&BOOKS媒体資料2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/17 | 割引内容*メディアレーダー掲載中の限定資料をご覧になった旨をお伝えいただければ、資料記載の特別価格でご案内させていただきます!
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